Blondy51製作記

制作したプラモの記録用。メガミデバイス多めです。

2018年5月以前 メガミデバイス SOL&朱羅 ベース 「黒いメガミさん(2人目)」

これもツイッターを始める前に作っていた子です。

第1号の看板娘が思いのほか良く出来た(と自分で思った)ので

手元にあるメガミデバイスの余剰パーツをかき集めて1体組みました。 

f:id:comicbreakdown:20190619230340j:plain

 こちらもツイッターを始めて2日目に上げたら300以上のいいねを貰いました。

他にも素組のメガミや特撮系のミニプラとかも上げたけど精々10いいね程度。

なのに黒い子を上げると何故か凄い反響。

戸惑いと同時に自分がカッコいいと思う物が他の人にも刺さってる事に感動。

f:id:comicbreakdown:20190619230412j:plain

SOL、WISM、朱羅のパーツをミックスしてます。

f:id:comicbreakdown:20190619230439j:plain

ヘルメットのマスク部分は下半分を削ってWISMの顎ガードを接着してます。

ヒーローっぽい感じの口元にしたかったんで。

顔は朱羅 忍者の物をSOLのヘルメットに収まるように削って使用してます。

f:id:comicbreakdown:20190619230512j:plain

 武器はリトルアーモリーのM82A2タイプ。

50口径のブルパップライフルがSFっぽかったのでチョイス。

f:id:comicbreakdown:20190619230539j:plain

 近未来の強化スーツっぽいスタイルがお気に入り。

ツイッターでは「特殊部隊っぽくてカッコいい」というコメントを頂戴した。

ちなみにこれも素組、スプレー缶塗装です。

f:id:comicbreakdown:20190619230814j:plain

 ツイッターでの反響に気をよくして撮った黒い子ツーショット。

当時リトルアーモリーにハマっていろいろ買ってたので小道具は潤沢。

f:id:comicbreakdown:20190619230901j:plain

 銃を構えたツーショット、定番のポージング。

f:id:comicbreakdown:20190619230930j:plain

 ちなみに撮影は自宅マンションのベランダがデフォでした。

 

 

リトルアーモリー LA004 M82A2タイプ プラモデル

リトルアーモリー LA004 M82A2タイプ プラモデル

  • 発売日: 2014/06/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー