Blondy51製作記

制作したプラモの記録用。メガミデバイス多めです。

2018年6月 メガミデバイス SOL&朱羅 ベース「青いメガミさん」

白いメガミさんに続いて6月はもう1体メガミデバイスを製作。

もう一度SOLをベースにした子に挑戦しました。

f:id:comicbreakdown:20190619233100j:plain

 製作途中。

本体の塗分けは青メインで行くと決めたらスムーズに進んだ。

といっても未だスプレー缶塗装です。

ヘルメットは作りながら試行錯誤してたような気が。

f:id:comicbreakdown:20190619233124j:plain

 ヘルメットの工作が完了した状態。

今回はSOLのマスクパーツを削って顎ガードにしてます。

バイザーカバーみたいなパーツはフレームアームズ・ガールから流用。

アンテナっぽいのはプラ板を加工して接着してます。

顔は朱羅 弓兵、前髪は朱羅 忍者の物を加工して付けました。

弓兵の流し目顔が意外とイケメン。

f:id:comicbreakdown:20190619233147j:plain

 バックパックも出来てほぼ完成。

SOLがベースですが、胸、つま先、バックパックは朱羅から流用。

腕と右太ももに付いている装甲パーツはフレームアームズ・ガールの物。

ちなみに装甲パーツはネオジム磁石で固定しました。

(人生初ネオジム磁石

f:id:comicbreakdown:20190619233209j:plain

 デカール貼り、墨入れが終わった状態。

バックパックにはリトルアーモリーのクリス ベクターSMGを二挺装備。

ちょっと奮発してしまった。

バックパックと銃の固定にもネオジム磁石を使っています。

f:id:comicbreakdown:20190619233242j:plain

 完成「青いメガミさん」。

恒例のベランダ撮影。

弓兵顔はほっぺの塗装をシンナーで消して頬紅とハイライトを加えました。

このイケメン流し目がかなりいい感じ。

f:id:comicbreakdown:20190619233311j:plain

 この頃は未だ合わせ目消しは一切していません。

綺麗な仕上がりよりも勢いで早く完成させる方にベクトルが向いていた気が。

f:id:comicbreakdown:20190619233342j:plain

 クリス ベクターは真っ黒ではなくダークグリーンと黒のツートンに塗装。

実銃でもツートーンカラーが存在するとかしないとか…。

f:id:comicbreakdown:20190619233404j:plain

 こうやって見ると塗装がかなり汚いなぁ…。

下地処理もせずに缶スプレー吹いてたのとマスキングもかなりいい加減だったし。

f:id:comicbreakdown:20190619233428j:plain

 二挺SMGがあるのにあえてグロックを二挺構える。

f:id:comicbreakdown:20190619233450j:plain

メガミデバイスとクリス ベクターの組み合わせ最強。

 クリス ベクターがカッコいいのか、メガミデバイスとの相性がいいのか?

f:id:comicbreakdown:20190619233517j:plain

 そして弓兵の流し目はイケメン最強。

f:id:comicbreakdown:20190619233547j:plain

 オリジナル塗装のメガミデバイスが4体に。

集合写真を撮りたくなるのは必然。

f:id:comicbreakdown:20190619233616j:plain

4体が銃を構えて並ぶ構図は画角に収めるのが難しい…。 

でも、なんか強そうな雰囲気は出てるかと。

f:id:comicbreakdown:20190619233646j:plain

 という事で「青いメガミさん」でした。

ちなみにツイッターに上げたら200RT、500いいねを頂戴しました。

やっぱ、カッコいい物は刺さるんですね。

 

 

リトルアーモリー LA029 クリスベクターSMG プラモデル

リトルアーモリー LA029 クリスベクターSMG プラモデル

  • 発売日: 2017/04/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー