Blondy51製作記

制作したプラモの記録用。メガミデバイス多めです。

2019年3月 Chaos & Pretty ウィッチ DARKNESS ベース 「phantom:03」

今年の1月に買ってた Chaos & Prettyのカラバリちゃん。

 ネタを思いついたので製作しました。

f:id:comicbreakdown:20190628224536j:plain

塗装完了状態。

デカールを貼る前に撮影。 

f:id:comicbreakdown:20190628224512j:plain

 今回はベースのウィッチをそのまま生かしつつM.S.G.で装備を拡張。

今回使ったM.S.G.は

エクシードバインダー×2個

ディテールカバーA

f:id:comicbreakdown:20190628224708j:plain

エクシードバインダーをマント風に装着しています。

ガンダムデュナメスマスターガンダムっぽいイメージで。

 塗装はガイアカラーのニュートラルグレーIIIとVで塗り分け。

肌色と髪パーツは成型色を生かしています。

f:id:comicbreakdown:20190628224753j:plain

 デカールを貼ってトップコートにつや消し吹いて完成。

追加でM.S.G.ガンブレードランスを組み替えた武器を作りました。

死神の鎌っぽい雰囲気の武器にしています。

f:id:comicbreakdown:20190628224829j:plain

 エクシードバインダーの内側は武器をマウント可能。

左側だけですが付属のライフルをショートバレルにした物を装備してます。

f:id:comicbreakdown:20190628224902j:plain

 背面。

今回もハイキューパーツさんのデカールをふんだんに使用。

 それ以外にもSOL付属のデカールも流用しています。

f:id:comicbreakdown:20190628224944j:plain

 フルバーストモード!

製作段階では帽子の銃口にガトリングを仕込もうとしましたが、格好悪いので没。

f:id:comicbreakdown:20190628225023j:plain

 顔パーツを「困り顔」に交換。

こっちにすると一気にドジっ子風味が増します。

弱そう…。

f:id:comicbreakdown:20190628225104j:plain

 今回の製作のポイントは手足に入った白ライン。

ハイキューパーツさんのラインデカールを頑張って貼りました。

蒸しタオルを使えば局面にデカールを貼るのも簡単です。

ちょこっとシワになる部分もありますが服のシワという事で解決!

f:id:comicbreakdown:20190628225136j:plain

 クールなジト目顔もいいですが、こっちの表情も捨てがたい。

メガミデバイスはお顔の完成度が非常に高い事がポイントですね。

だから素組でも満足度が高いと思うのですよ。

f:id:comicbreakdown:20190628225206j:plain

 という事で「phantom:03」でした。

…おっと、もう一人。

f:id:comicbreakdown:20190628230052j:plain

 右の白い子は同時進行で製作した「phantom:04」。

 黒いウィッチと対照的に白いマジ子です。

自分でもよく頑張ったなと思う2体同時製作。

その相棒は次のブログで!