Blondy51製作記

制作したプラモの記録用。メガミデバイス多めです。

2019年5月 メガミデバイス SOLストライクラプター

製品版が発売されたので早速組みました。

今回はパチ組、一部塗装で仕上げています。

ストライクラプターは製品化発表前にホビージャパンで作例を担当しました。

作例製作の記事はコチラ↓

https://blondy51.hateblo.jp/entry/2019/06/23/000720

f:id:comicbreakdown:20190628235004j:plain

 折角なので私の作例版(右)と一緒に撮影。

ストラプちゃんの肌色は褐色肌色です。

作例版ではガイアカラーの プラスチックブラウンフレッシュで塗装してますが、成型色よりかなり濃い印象になってしまってますね…。

f:id:comicbreakdown:20190628235033j:plain

 タンポ印刷済みのお顔が素敵。

本体は素組、Mr.ウェザリングカラーでスミ入れのみ。

あとはデカールを貼ってトップコートを吹きました。

ちなみに大変そうなデカール貼りですが、頑張れば半日で出来ますよ(体験談)。

f:id:comicbreakdown:20190628235614j:plain

 背面。

バーニアの金色部分のみ成型色のままだと安っぽい気がしたので塗装。

クレオスのGXブルーゴールドで塗装してクリアブラウンでシャドー吹き。

これだけでかなり締まった印象になります。

f:id:comicbreakdown:20190628235101j:plain

 ストラプちゃんの横顔、カワイ過ぎる!

f:id:comicbreakdown:20190628235133j:plain

 作例の時には作らなかった素体モードも製作しました。

f:id:comicbreakdown:20190628235515j:plain

 という感じの「メガミデバイス SOLストライクラプター」でした。

 パチ組でもちょっと手を加えるだけで仕上がりが良くなった印象。

 つや消しクリアをトップコートに吹くだけでも印象が変わりますよ。

メガミデバイスはパチ組派という皆さんにもおススメです。