Blondy51製作記

制作したプラモの記録用。メガミデバイス多めです。

2019年6月 Chaos & Pretty マジカルガール & 武装神姫エーデルワイス ベース 「phantom:05」

またamazonでマジ子をポチってしまった…。

という事でマジ子ベースでカスタムをする事に。

今回はエーデルワイスとミックスして過去作と違う雰囲気を目指しました。

f:id:comicbreakdown:20190704000406j:plain

 工作途中。

マジ子の顔にエーデルワイスの前髪、ツインテを移植。

f:id:comicbreakdown:20190704000430j:plain

 後頭部はマジ子の物を使用。

なので、形状合わせの為に前髪の方を削ってエポパテで補修してます。

ちなみに前髪の接続はネオジム磁石です。

腕パーツもエーデルワイスから移植してます。

胸パーツは今回も朱羅 忍者から流用(私の好みなので)。

f:id:comicbreakdown:20190704000504j:plain

 完成。

今回もレーシングミク風…というか、マジカルミライに寄せた塗分け。

ピンクや黄色を差し色に加えてカラフルな感じに仕上げてみました。 

f:id:comicbreakdown:20190704000600j:plain

 デカールはいつも通りハイキューパーツさんの物です。

スカートは「メガミデバイス改造パーツセット010」付属の物です。

左前面に3mm穴を開けてマジ子付属のハートパーツを、桜鬼付属のリボンパーツを挟んで固定しています。

f:id:comicbreakdown:20190704000633j:plain

 今回は髪に強めのグラデを入れてみました。

完成してから気付いたのですが、前髪がちょっと目にかかり過ぎかな…と。

少し整えた方が良かったかもです。

あと、お顔はタンポ印刷なしの物に瞳デカールを貼ってお化粧してます。

f:id:comicbreakdown:20190704000713j:plain

 グーポーズの手首も「メガミデバイス改造パーツセット010」の物です。

f:id:comicbreakdown:20190704000743j:plain

 ツインテの飾りパーツが緩い固定なので気付かない間に角度変わってる…。

f:id:comicbreakdown:20190704000813j:plain

 FMガール 初音ミク付属のマイクとスタンドを拝借。

f:id:comicbreakdown:20190704000849j:plain

折角だから専用のマイクとか作ってあげれば良かったかなぁ…。

f:id:comicbreakdown:20190704000912j:plain

 あ、今回背面の写真1枚も撮ってなかった…。

f:id:comicbreakdown:20190704000940j:plain

 お顔は2種類製作しましたが、個人的にこちらの表情がお気に入り。

それとグーポーズもお気に入り。

f:id:comicbreakdown:20190704001014j:plain

 という事で「phantom:05」 でした。

最後の写真はマジ子ベースの過去作と。

ホント、マジ子が大好きな私。

 amazonでポチったらまた作るかも…。