Blondy51製作記

制作したプラモの記録用。メガミデバイス多めです。

2018年5月以前 メガミデバイス SOL ベース 「黒いメガミさん(初代看板娘)」

ツイッターを始める前に作っていたメガミデバイス

メガミの改造を初めてやった子です。

ベースはSOLホーネット。

全身黒にしたらカッコよかった。

f:id:comicbreakdown:20190619221336j:plain

 この画像をツイッターを始めて2日目に上げたらいいねを200以上貰えました。

反響の凄さにビビった。

けど、間違いなくそれがきっかけになりました。

今もメガミデバイスを作り続けている事の。

f:id:comicbreakdown:20190619221520j:plain

このヘルメット、カッコいいけど顎ガードを付けたらもっとカッコ良くなった。

顎ガードはWISMのヘルメットの物を流用してます。

f:id:comicbreakdown:20190619223543j:plain

SOLをベースにしつつ、肩の後ろのパーツとパンツと靴はWISMの物です。

複数のキットのパーツを混ぜて使うのをミキシングと言うのだと後に知りました。

※本来のミキシングの意味とは違う事をその後に知りましたが…。

f:id:comicbreakdown:20190619221626j:plain

構えているのはリトルアーモリーのクリス ベクターSMG

SFっぽいデザインがマッチしてると思う。

f:id:comicbreakdown:20190619223740j:plain

 この当時は合わせ目消しすらしていません。

塗装も手元にあった缶スプレーで塗った気がします。

デカールはSOLとWISM付属の物を使っています。

作っている時点では誰にも見せる気はなかったのでこれで満足でした。

f:id:comicbreakdown:20190619223826j:plain

構えているのはリトルアーモリー89式小銃

アサルトライフルを構えるポーズが決まると嬉しい。

メガミデバイスとリトルアーモリーは親和性が高い。

f:id:comicbreakdown:20190619223931j:plain

 私の改造第1号の「黒いメガミさん」。

初めてのオリジナル塗装とアレンジで当時は一番のお気に入りでした。

ツイッターの看板娘として暫くアイコンの画像はこの子でした。