Blondy51製作記

制作したプラモの記録用。メガミデバイス多めです。

2019年2月 フレームミュージック・ガール 初音ミク

桜鬼の作例依頼を頂く前に製作を開始していた子です。

作例の完成を優先させたので2月に入ってからの完成となりました。

f:id:comicbreakdown:20190628214710j:plain

 いきなり完成写真です。

今回は制作途中写真を撮ってませんでした…。

今までFAガール系はパチ組しかした事が無かったので今回は本格的に製作。

合わせ目消しは勿論、全塗装しました。

瞳もタンポ印刷を消してデカールを貼っています。

FMガール ミクは発売前からかなり期待していたので丁寧に製作しました。

f:id:comicbreakdown:20190628214733j:plain

 ベランダで撮影。

夕方に撮影したらホワイトバランスを失敗しました…。

f:id:comicbreakdown:20190628214756j:plain

 ツインテールの造形、立体感があって素敵です。

ヘッドフォンや腰の周りのパーツ等、島田フミカネさんのアレンジが効いてます。

f:id:comicbreakdown:20190628214829j:plain

付属品が武器ではなくマイクやスピーカーというのはミクさんならでは。

あ、スピーカーも組んだのに撮ってない…。

f:id:comicbreakdown:20190628214854j:plain

今回、瞳デカールの位置決めに大苦戦しました。

メガミデバイスでは今まで失敗した事無かったのに…

中々位置が決まらず微妙に難しかった印象です。

デカールを2種ダメにして半泣き・・・。

f:id:comicbreakdown:20190628214928j:plain

 後に奮発してフォトラを買った私。

ベランダのリベンジを兼ねてミクさんでテスト撮影しました。f:id:comicbreakdown:20190628214956j:plain

ベランダ撮影よりも綺麗に撮れた!

フォトラは少々お値段張りますがセッティングが手軽で使い易いです。

1/12スケールぐらいのフィギュアの撮影には丁度いい感じ。

f:id:comicbreakdown:20190628215019j:plain

 という感じで写真少なめの「フレームミュージック・ガール 初音ミク」でした。

基本メガミデバイスばかり作っている私…

たまにFAガールを組むと新鮮に感じる箇所等あって楽しいですね。

積まれている轟雷改Ver.2とかレティシアとかビキニフレズとか……組まな!